戻る

よくあるご質問・お問合せ

よくあるご質問・お問い合わせ

三菱自動車 電動車両サポートに関するお問い合わせ先や、よくあるご質問です。

よくあるお問合せ

他社の電動車両を所有していますが、三菱自動車の充電カードに申し込むことはできますか?
三菱自動車製の電動車両(MiEVシリーズ、アウトランダーPHEV、エクリプス クロス(PHEV)、eKクロスEV)にお乗りの方を対象としています。
納車前に入会を申し込むことはできますか?
申し込み時に車両情報(車台番号、ナンバープレート)を登録いただく必要があるため、
ナンバープレートが確定してからお申し込みください。
車両の名義(使用者)と申込み者は同じでないといけませんか?
個人会員の場合、2親等以内の同居のご家族の方ならご入会いただけます。
1枚の充電カードを複数の電動車両で使いまわしていいですか?
登録された車両以外でのご利用はできません。ただし、登録された車両が修理・点検等で使用いただけない期間の代車においては、ご利用いただけます。
家族用にもう一枚充電カードが欲しいのですが、発行できますか?
1台の電動車両に対して複数お申し込みいただくことは可能です。その際は、それぞれに入会金・基本料金・充電器利用料等が発生いたします。
月の途中で入会した場合月額基本料金はいつから発生しますか?
基本料金は入会日の翌月分から発生いたします。
なお、充電器利用料は充電器の利用を開始した時点で発生いたします。
(プレミアムプランの無料充電分はご入会月より適用されます)
充電カードは、どのくらいで手元に届きますか?
お申込みから充電カードの発送までかかる期間は、会員種別およびお申込み方法により異なります。
なお、連休・年末年始をまたぐ場合などには1週間程度発送が遅れますこと、予めご了承ください。
■個人会員のお客様
 ・Webからお申込みの場合
   お申込み日より1週間程度で発送いたします。
 ・入会申込書でお申込みの場合
   入会申込書を受領後、10日程度で発送いたします。
   ※入会申込書の記入に不備等があった場合には、内容確認の完了後、1週間程度で発送いたします。
■法人会員のお客様
  Paidの審査完了後、1週間程度で発送いたします。
プレミアムプランの無料充電分を使い切らなかった場合、翌月に繰り越されますか?
繰り越しはございません。
充電カードは会員本人以外は使用してはいけませんか?
個人会員の場合、2親等以内の同居のご家族の方ならご使用いただけます。
充電カードはいつから使えますか?
お届け日からご使用いただけます。
充電器利用料は、なぜ1回あたりや電力量あたりでなく、時間あたり(分あたり)の料金なのですか?
充電設備を利用することに対する料金としているためです。これにより短時間の充電であれば、少ない金額で充電器をご利用いただけます。 また、急速充電は満充電付近になると充電される速度が遅くなります。電力量あたりの料金とした場合、満充電付近で長時間充電設備を利用していても少ない料金となってしまうことから、 効率よく多くの方に充電設備を利用していただくため時間あたりの料金としています。
充電カードを忘れた時は、どのようにして充電すれば良いのですか?
充電カードによる認証ができませんので非会員として充電器をご利用ください。非会員の利用方法および料金は、各充電器の利用案内にてご確認ください。
充電カードを紛失した、または盗難にあったら?
速やかに「三菱自動車 お客様相談センター」までご連絡の上、再発行をご依頼下さい。
なお再発行にはカード再発行手数料1,650円(税込)が発生いたします。
登録している会員情報を変更したい場合はどうすればいいですか?
マイページから変更いただけます。
プランを変更したいのですが、どうすればよいですか?
「三菱自動車 お客様相談センター」までご連絡ください。プラン変更の適用は、毎月25日までにお申し出をいただいた場合は翌月から、 26日以降にお申し出をいただいた場合は翌々月からとなります。(2月は24日以降にお申し出をいただいた場合に翌々月のプラン変更となります。) なお、ご入会月とその翌月より12ヶ月未満、もしくは前回のプラン変更より12ヶ月未満でプランを変更される場合、プラン変更手数料3,300円(税込)が発生いたします。
退会したいのですが、どうすればよいですか?
「三菱自動車 お客様相談センター」までご連絡ください。退会日はお申し出をいただいた日の翌月末日となります。 なお、ご入会月とその翌月より12ヶ月未満、もしくは直近のプラン変更より12ヶ月未満に退会される場合、退会事務手数料3,300円(税込)が発生いたします。
充電器が故障した、または充電器の使い方がわからないのですが
充電器に記載されているお問合せ先にご連絡下さい。
充電カードが認証できなくなった。または、認証しづらくなった。
充電カードは、高温・多湿度の環境に長時間放置すると使えなくなることがあります。その場合、「三菱自動車 お客様相談センター」までご連絡の上、再発行をご依頼下さい。なお再発行にはカード再発行手数料1,650円(税込)が発生いたします。尚、充電カードの保管は、高温多湿の場所(特に車内)を避けるようお願いいたします。
上へ戻る

お問合せ先

三菱自動車 お客様相談センター
0120-324-860 (フリーダイヤル)
オープン時間 9:30〜17:00(9:30〜12:30・13:30〜17:00)

※050〜で始まる番号など、一部のIP電話からはつながらない場合がございます。

上へ戻る

© Mitsubishi Motors Corporation. All rights reserved.